タイミングよく格安SIMに変えれたことで得をしたこと

結婚し、新居に必要な冷蔵庫や洗濯機などの大型家電を買うために旦那と家電量販店に訪れていたある日のことです。お店の入り口を入ってすぐ「某格安SIMへの乗り換えキャンペーンを行っているのでよければ話を聞きませんか」と引き止められてしまいました。とはいえ、ちょうどその時私たちは結婚を機に携帯キャリアを揃えて引き落とし口座を統一したり家族割を使えるようにしたりといったことを考えていたこともあり、参考のためにも格安SIMについて聞くだけ聞いてみることにしました。

 

と言っても、当時私たちはそれぞれ大手携帯キャリアと契約しており、契約解除した際には2人分の違約金がかかってしまうため、実際に契約することは少しも考えていなかったのですが。しかし、話を聞いてみると乗り換えキャンペーンを行っており、キャンペーン中に格安SIMを契約した人については契約者の代わりに違約金を全額払ってくれるというのです。

 

また、多くのお店で使えることのできる商品券も1人につき1万円ついてくるとも言われました。そのため、もし契約すると私たちは合計で4万円近く得をすることとなる上に、毎月の携帯料金も抑えることができるようになるというのです。ただでさえそこまで携帯を使わない私たちにとって携帯料金を抑えることができるのは助かりますし、新生活を始めるためや結婚式の資金などで節約をしなければならないこともあり、このキャンペーンは非常に嬉しいものでした。そのため、私たちはその場で格安SIMの契約をすることに決め、その場で手続きを進めました。

 

そして、その日のうちに2万円分の商品券もいただくことができたので、それをその日の本来の予定でもあった大型家電の購入にあてました。現在、格安SIMに変えて数ヶ月たちますが、毎月の携帯料金が2人で1万円ほど抑えられているので、あの時あのタイミングで家電量販店に買い物に行っていたおかげで、私たちは凄く得をしたと改めて実感しています。